スキマ日報

ライフのハックの覚書

宇宙まで何マイル

 

現在諸用で海外におります。

来るときに空港でえらい待ち時間があったため、今後はマイルをためたりしてエアライン界隈でのステータスを上げてラウンジで寛ぎたいと思いました。(感想)

 

具体的に何がしたいのかというと、JALカレーを喰いたい。

JALカレーというのは、JALが国際線ラウンジで提供している「JAL特製ビーフカレー」の事で、旅行ファンの間では有名な定番メニューだそうです。海外のサイトなんかでも”Must-try”と書かれてたりして美味しそうです。

 

このカレーの存在を知ったのはニコニコ動画のみっくり一人旅です。

前回の海外出張のときに勉強がてら旅行動画を漁っていたのですが、みっくりさんの動画は航空系の蘊蓄が豊富で面白かったです。