スキマ日報

ライフのハックの覚書

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのブロガーはひろゆきさんの「論破力」を読むべきである。

それっぽいタイトルを描いてみました。書評です。 というのも積ん読が溜まっててこれをネタに出来ればと思ってまして、しかし書評の書き方が分からないので適当に書きます。 第一弾はひろゆきさんの論破力です。 論破力 (朝日新書) 作者: ひろゆき 出版社/メ…

やる気でないときになにする問題。

一日オフだったのに気が付けば夕方、なんてことが稀によくあります。 この時間に何をすれば良いのか問題を考えます。 時間はあるけど、何をしたら良いか分からない。 これってスキマ時間の活用法とは違ったアプローチが必要なんじゃないかと思います。 行き…

朝ヨガ

朝の習慣のお話です。 目覚めたらなにすれば良いか問題を引き続き考えています。 ・筋トレ ・瞑想 ・ブログ執筆 と候補が上がっていたのですが、 YOGA を思い付きました。 というか一時期ヨガにハマっていたんですよね。 あれは今をさる事十数年前、私が高校…

Youtube Premium

広告なしで再生できるとどれだけ幸せになれるのか。 Youtube Premiumに参加してみま。 http://news.livedoor.com/article/detail/15592408/

MBA 2018 買いました。

買っちゃいました。 2018年モデルのMacbook Air。 Apple 13インチ MacBook Air|1.6GHz デュアルコア Intel Core i5 プロセッサ|128GB|スペースグレイ|MRE82J/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2018/11/07 メディア: Personal Computers この商品を含むブ…

スマホでブログ更新②

...しようと試みているんですが、以下の投稿、PCから見ると写真でかすぎですね。 どうしたもんだか。

商品レビューです。

これ買いました。 写真で分かりづらいかもですけど、USBアダプタで直角にだせるようになるやつです。 つまりですね、 これが こうなるわけです。 ノートパソコンから横に伸びてるケーブルを奥に出してスッキリさせたかったんです。 リンク貼っときますね。ご…

早朝何すればいいか問題

おはようございます。 一年の計は元旦にあり、と言いますがその論法で言えば一日の計は目覚めた瞬間にあるのではないでしょうか。 11月に入ったかと思えばすでに3分の一が過ぎており、漫然と日々を送ってしまったなあと後悔みたいな感覚が残ります。 一日…

はてなブログでサードパーティCookieが有効にならない話。解決しましたけど。

Chromeからブログを更新しようとしたところ、なぜか"New Entry"の文字が現れない。 代わりに”お使いのブラウザではサードパーティCookieが有効になっていないので...”みたいな文字が赤い帯の中に現れます。 はてなのヘルプから対処法を学びました。 help.hat…