スキマ日報

ライフのハックの覚書

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10.13.6 でBootcampが動かない問題

普段はMacで仕事をしているんですが、必要に応じてWindowsも使えるようにBootcampを利用しています。 しかし、10.13.6のbeta版にアップデートしてみたところWindows側にアクセス出来なくなりました。いつものようにOptionを押しながらの再起動を試すとWindow…

VIAの心理テストやって見た

これです。https://www.viacharacter.org/survey/Reports/MyReports フリーアカウントでもまあまあな結果が出るんですが、上位が殆どINT系で勇気とか正義感とかが見られませんでした。 完全にレイブンクロー行きですわ。

GPD Pocket

ヲタ恋観てて気が付いたんですが、勉強?中の光君の机。 これ電子辞書じゃなくてGPD Pocketやないですか。 特徴的なトラックボールと周辺ボタンの配置、間違いありません。

LogicoolのAnywhere 2Sを買いました。

無駄遣いを防ぐために、買ったものをレビューしてゆく自分ルールを設けました。差し当たり直近の買い物をレビューします。 買ったのはLogicool社製Anywhere 2Sです。 Logicool ロジクール MX1600sGR ANYWHERE 2S ワイヤレス モバイルマウス グラファイト FLO…

固定費削減 前半

先日Moneyforwardを導入しまして。入ってくるお金と出てゆくお金が一覧できるようになりました。 しかし改めて見ると返さなきゃならないお金が意外と多い。 怖気付いたのでキャッシュフローを見直す事にしました。財政健全化計画です。とりあえず固定費を見…

次のパソコンどうするか問題

結局、新型のMacBookの発表はありませんでした... しかし今使っているものも保証期間が終わりを迎えそうなので、買い替えを検討したいと思います。 現時点で次の機体に求める事、やりたい作業などは以下の通り。 -軽さ -小さいフットプリント -キーボードが…

Appleイベントに向けて待機中...

今夜2時からのWWDC2018に向けて、ライブで見ようと待機しています。 僕が気になっているのはMacbookのアップデートで、小さくて軽い廉価版が出ないかと期待しています。 現在は2016版Macbook Pro15inchを使っているのですが、完全にオーバースペック気味で…

ライフハック0

何すれば良いのかわからない時、取り敢えずチューニングだけしてみる事があります。詳しくはまた後日。