スキマ日報

ライフのハックの覚書

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HIIT

運動習慣を付けたいと常々思っているのですが、お金も時間も場所もかけたくはありません。そこで目をつけたのがHIIT High-intensity interval traninigの頭文字をとったもので、欧米ではヒットと発音するそうです。 メンタリストDaigoさんの動画で紹介されて…

お詫び

これを読んでいる奇特な方もおられないでしょうが、考えた事を雑に書き留めて記事の体裁も整えずにアップしております。 そもそもこのブログの目的が思考のループを減らして毎日を効率的に過ごしたいというものであり、ここに書いておけば同じ事をまた考えな…

脳にいい事

歳のせいか日々怠けているせいか、頭がぼんやりしている昨今です。 人生を楽しむためには明瞭な思考が不可欠なので、脳に良い生活習慣を実践していきたいと思います。 ①散歩 脳を鍛えるには運動しかない!という本で読んだんですが、脳みその稼働率というの…

記事のテンプレ

本業の方だと、仕事の色々な局面に対応するテンプレートを作っておいて考える手間を減らしている私です。ブログも先に雛形を作っといてそこにダダダっと打ち込めば更新が捗るかと。そんな事を調べて書こうかと思います。そのうちに。

WordPress移行を考える

しゅうへいさんとヒトデさんがWordPressへ移行し、イケハヤ御大もそれを検討中とのこと。 大して内容のないこのブログもこの波に乗るしかないのかと。ざっくり 調べてみます。

自由研究

夏休みがなくなる頃には毎日が自由研究なんだぞと。