スキマ日報

ライフのハックの覚書

一年の計は元旦にあり

掲題の件、ただ何となく元旦に突入するとただ何となくだらだらしてしまうんですよね。

 

初詣にゆく習慣もないため、一日家でテレビを見て終了です。この様で一年の何を計ろうというのか。そこで前もって計る事にします。

 

2018年、平成最後の何ヶ月かを含むこの年に何をしたいかというと、今年やろうと思っていたのにやらなかった事です。(平成終わるのは来年ですかそうですか1月6日追記)

 

1. 運動

 

私も三十路に踏み入れまして、心身の衰えが気になります。そんな時に運動が脳を鍛えるために有効である、と聞きまして、運動習慣をつけようと思っていたのですが、やったりやらなかったりで結局平均すると二週間に一回くらいの割合しか走ってなかった気がします。

 

ちなみにソースはジョン・C・レイティ氏の”脳を鍛えるには運動しかない!”で、タイトルそのまんまです。

 

 

 

 

  

2. プログラミングの勉強

 

一応IT界隈に生息しているので、コンピュータの事をわかってなければ...と思っていたのですが、本だけ買って怠けてしまいました。何だか典型的な出来ない人のパターンに嵌ってしまったような気がします。

 

1日一行を書けば、365行のコードが出来上がります。コツコツやっていきたいと思います。

 

 

3. ブログの更新

 

やろうと思っていたのですが、丸々一年怠けてしまいました。自分の怠惰さに引いています...

 

 

以上、2018年の抱負でした。